横濱紅茶 BERGAMOT 商品不良に関するお詫び

 

お客様 各位

 

横濱紅茶 BERGAMOT 商品不良に関するお詫び

 

いつも弊社の紅茶製品をご愛顧いただき、ありがとうございます。

この度、弊社が製造販売させていただいております横濱紅茶 BERGAMOTの一部の商品の中にティーバッグフィルターの破れが発生させてしまっている不具合につきまして大変なご心配とご迷惑をお掛けしております。状況と今後についてご報告させていただきます。

【発生原因】

ティーバッグ加工工場、フィルターメーカー様に確認したところ、破損箇所がティーバッグの辺ではなく面だった為、機械要因ではなく加水分解による強度不足が原因と考えられます。何故、このような加水分解が始まる始まらないの理由を言語化出来ていないのが現状ですが、始まる原因が香料であることは間違いございません。

【今後の対応につきまして】

加水分解が始まってしまう条件も解らず、さらに製造時ではそれを全く判別できないのが現状となってしまっております。今後も同様の不良でご迷惑をお掛けしてしまう可能性も多分にございます為、現在使用している生分解のフィルターを止めてナイロンメッシュの素材のフィルターに変更致します。ナイロンメッシュ素材のフィルターは故意ではない限り破れにくい素材です。また、こちらの素材に変更しても味や香りに違いが起こることはございません。

 

該当商品をご購入のお客様は、至急、代わりの商品をお送り致します。大変お手数ではございますが不良の商品を弊社に着払いでご返送いただけますようお詫びとともに謹んでお願い申し上げます。

 

【宛先は次の通りでございます。】

〒220-0072 神奈川県横浜市西区浅間町4-333-18

株式会社サンドグラスヨコハマ 商品担当: 小室憲太郎

電話番号: 045-321-6956  e-mail : komuro@sandglass.co.jp

 

返品をさせていただきます際に大変お手数ですが、商品お届先のご住所、お客様のお名前、ご連絡先お電話番号のお知らせをお願い致します。

 

今後とも変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。